新着情報

採用強化のためサングローブ株式会社の求人サイト制作サービスを契約

2022.04.22

このたび、採用強化のためにこれまでとは異なる採用活動を始めました。会社の魅力をいろんな角度から反映させた求人ページを新規で作るというもので、今回初めてのやりとりとなったサングローブ株式会社の採用サービスとなります。

今まで行ってきた採用活動といえば、自分たちの手で探り探り行っていたので、とにかく管理が大変だったのですが、今回は誠実な担当さんにお任せできて負担も減ったので、書き留めておこうと思います。

正直、最初にサングローブから問い合わせがあったときは、本当に採用できるのか、ちゃんと効果は出るのか、と半信半疑のような状況だったんですが、話を聞いていくなかでこちらの質問にも的確に回答してくれ、だんだんと興味が持てるようになりました。まず第一に感じたのは、「会社の形に合った求人ができるのではないか」ということです。それで契約してみることを決めました。

実際に作っていただいたページも期待どおりの仕上がりで、とても綺麗に作成していただけたので、イメージとも合っていると思います。効果も、最初はあまり感じられなかったですが、だんだんと出てきているのを実感しています。

なにより、やっぱり先ほども申しましたが、それまでは自分たちで管理していたので、とにかくリソースを割くことが大変で、それと、最初に反響があっても、そのあとはすっかりマンネリ化してしまっていたので、プロに頼れるというのは心強いなぁと感じているところです。求人に限らず、ほかの面でもそうかもしれませんが、新しくなにかを得ようとするときは、なにか方法を変えないと結果は生み出せないものですね。

ひとつだけ欲をいうのであれば、他社の成功事例やその過程を教えてほしいというところくらいでしょうか。ページ公開後も、こちらがなにかアクションを起こせば、必ずなにかしら返していただけているので、こういった要望というのも随時お伝えしていこうかな、と思います。

弊社は求人関連に関しては専門外なので、どうしても素人意見になってしまい不安なところもあるのですが、探り探りやっていくなかで今はサングローブのサポートもあって、いい流れをつかんできているんじゃないかと感じるので、今後も効果を期待できそうです。

  • 採用情報

CONTACT US

土工事(宅地造成、擁壁工事)・外構工事のことならお気軽にご相談ください。
数多くの重機、ダンプを保有。大規模現場もこなせる組織力、機動力、技術力に自信があります。

営業時間 平日10:00~18:00
0120-23-5117